読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuishinbousan’s blog

ANAマイル大量獲得の方法を知り、現在、爆進中。

ポイントサイトでANAマイルがみるみる貯まる♪

ポイントサイトとANAマイル

皆さんは、航空機の利用以外では、どのような方法でANAマイルを貯められているのでしょうか?
おそらく、クレジットカードで貯めたポイントをマイルへ移行している方がほとんどではないでしょうか?

実は、私もその一人でした。
陸マイラーとして4年。これまで、スーパーやネットでの買い物、携帯などの通信費、光熱費などを、できる限り1枚のクレジットカードで決済、そこで貯めたポイントをANAマイルへ交換してきました。

以下、効率よく貯める方法をご紹介していきたいと思います。

効率よくANAマイルを貯めるためにやるべきこと

これまでの10倍、やり方によってはそれ以上のスピードで効率よく貯める方法です。私自身、もっと早く気付くべきだったと思います。

その方法は、ポイントサイト利用によるANAマイルへの移行です。私が利用しているポイントサイトは8サイトありますが、これらポイントサイトの利用がANAマイル大量獲得に絶大な力を発揮します。ポイントサイトの登録については、最終ページの「まとめ」で、一部紹介していますのでご興味のある方はどうぞ。

ポイントサイト登録後の利用の流れですが、簡単に示すと次のようになります。
今後マイルを効率よく貯めたいと考えられている方は、この流れが、基本となりますので参考にして頂ければと思います。

f:id:kuishinbousan:20161203182614p:plain

f:id:kuishinbousan:20161211121822j:plain

例えば、

①ハピタス、ちょびリッチ、ファンくるなどのポイントサイトで、1ヶ月で貯めたポイント20,000pt(20,000円相当分)、これを

       ⬇️
②ドットマネー(または、Pex) (※1)

       ⬇️
③ソラチカカードのメトロポイント

       ⬇️
④ANAのマイルへ 18,000マイル (※2)

の順で交換していきます。

毎月20,000円分のポイントを貯めることが可能かについては、次の項でご説明します。上記の流れを毎月実施(所用時間は数分)すれば、18,000マイル×12月=216,000マイルとなります。
私が使っていたJACCS(ジャックス)のエクストリームカードでは、年120万円の決済額で貯めることが可能なマイルは、わずか16,200マイルです。仮に、このカードのみで216,000マイルを貯めようとすれば、なんと年1,600万円のカード決済が必要となります。

f:id:kuishinbousan:20161211121824p:plain

(上記※1、※2は、平成28年12月11日現在の情報です。)

なお、マイルではなく、貯めたポイントを現金化されたい方は、ポイントサイトから、直接指定口座(ファンくるのみは、Pex経由で指定口座へ入金)へ振込による入金も可能です。

ポイントサイトで、20,000円も貯めることは可能か

ハピタスの場合

次の内容をこなすことで、ポイント大量獲得が可能です。

その1:クレジットカードの新規申し込み
 クレジットカードは新規申し込みに限られますが、カード発行の審査を無事通過し、発行できれば、一撃で数千から数万のポイントが付与されます。ハピタスでは、1ポイント=1円ですので、10,000ポイントが付与される案件では10,000円になります。これで獲得したハピタスポイントを現金10,000円ではなく、マイルに交換したい場合には、ドットマネー、ソラチカルートを経由することにより9,000マイルを獲得できます。
通常、JACCSエクストリームカードのクレジットカード決済のみで9,000マイルを獲得するためには、約670,000円のカード決済が必要となりますので、費用かけず獲得できる分、いかに、その効果が大きいかお分かり頂けるかと思います。
ハピタスでは、上に記載した他に高額ポイント獲得のメニューとして、次のような案件もあります。

その2:保険相談の利用
 無料の保険相談を受けるだけで、10,000ポイント近いポイントを獲得できる案件もあれば、中には、契約成立がポイント獲得の前提となっているものもあります。
下の画面は、私のハピタスのマイページの通帳画面ですが、そこに記載の
    ほけんのFP
は、
    無料相談面談+アンケート回答のみ
で、
    9,800ポイント(8,820マイル)獲得
できる案件でした。
まだ、画面上の状態欄では、判定中となっており承認待ちの状況ですが、これが有効の表示に変われば、右に表示されるポイントが付与される仕組みです。
(追記)ほけんのFPについては、12月28日(水)に9,800ポイント付与されました。

その3:ショッピング
 
私のハピタス通帳には、
    manaraの商品
がありますが、この商品は、
    90%還元で7,462ポイント(6,715マイル)
付与される予定です。必要な商品がハピタス上にあれば、現金化を希望される方であれば、お安くお買い物ができるため大変お得とも言えますし、マイルを貯めたい方であれば、効率よく貯めることができます。

 また、ハピタスのトップ画面には、楽天、yahooのリンクがあります。

ハピタスのyahoo・楽天のリンク

 楽天で買い物する場合にこのハピタスを経由するだけで、
    楽天ポイント
    ハピタスポイント
    クレジットカード決裁によるポイント
のポイント3重取りが可能となります。

その4:FX新規口座開設の申し込み
 通帳にも記載があるとおり、先月
              DMM.com証券
の申し込みをしました。私の場合は、運用目的でなく、あくまでポイント獲得のために申し込んだものです。FX関係は、かなりポイントが高めに設定されていますが、過去に口座を作られていた方は、残念ながらポイント付与の対象外となります。

その5:その他
 ハピタスには、その他にも多数のメニューが用意されています。例えば、
    通信・プロバイダー
これは、ポイントが高めに設定されている分、ご契約を検討中の方は狙い目かもしれません。また、以上、ご紹介したメニューと比較するとポイントは下がりますが、
    美容・エステ
    資格・教育
    引っ越し・不動産
などがあります。
そうそう、自動車保険一括見積もりなんてものもありました。

ハピタスのマイページの通帳画面

 ご参考になりましたでしょうか?少しでも有益な情報としてお役に立てれば幸いです。

⬇️こちらから登録するとハピタス登録後の初回交換時に1000pt(1000円相当または900ANAマイル)獲得できます。ただし、初回交換先として、ハピタス堂書店、zotoの利用は除かれます。また、登録は2017年3月31日23:59まで、1000pt獲得のための交換申請は2017年4月30日までの期間限定となっています。登録はお早めに❗️

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ちょびリッチの場合

初めて名前を聞くという方も多数いらっしゃると思います。私も、ついこの間まで、知りませんでした。
ちょびリッチは、ハピタスにはないサービスが用意されています。いわゆる、モニター調査と呼ばれるもので、
    グルメモニター
    美容・健康モニター
    お買い物モニターなど
のサービスが用意されています。モニター調査は、
    お店に調査員だと知られないよう食事などし、アンケートに回答
謝礼を受けとるというものです。謝礼も比較的、高額なものもあります。グルメモニターは、外食、宴会などの多い方にはオススメです。
ちょびリッチも、マイル、現金化の両方が可能です。

 ちょびリッチの具体的使い方

ちょびリッチの使い方ですが、トップ画面に
    登録・申込で貯める (赤枠部分)
があります。

ちょびリッチのトップ画面

 これをクリックすると次の画面が出てきます。

ちょびリッチのポイントアップ中と期間限定広告

上から順に、

「人気コーナー」、「注目のキーワード」、「カテゴリで探す」があり、ハピタス同様のサービスメニューが揃っていることが分かります。
また、ちょびリッチのトップ画面には、
    モニターで貯める(赤枠部分)
がありますが、これが先ほど説明したハピタスにはないサービスです。これを、クリックするとちょびリッチのトップ画面のモニターで貯める 次の画面が出てきます。

例えば、
    ①ちょびリッチモニター
    ②東京都 恵比寿、グルメ、居酒屋
    ③
の順で検索をするとちょびリッチのリアルモニター

    炉ばた 陣や 恵比寿本陣
と表示されるので
    ④利用する
をクリックします。

炉ばた陣屋恵比寿本陣

 次に
    ⑤モニターに応募する
をクリックします。

炉ばた陣屋恵比寿本陣のモニター応募

 さらに、次の画面で、この応募に応募するか最終確認の画面に遷移しますので
   ・レポートの提出期限(アンケートのことですが、記載自体は大した時間はかか
              りません。ただし、お店に行く前にアンケートの内容は事前に確認しておく必
    要があります。)
   ・モニタールール
などの内容を確認したら、
    応募事前質問に回答(1分くらい)
し、画面下の
    応募
をクリックします。すると当選の結果が、すぐに画面上に出てきます。

ちょびリッチモニター

ちょびリッチモニターの応募

この恵比寿本陣のモニターは、2名で合計10,000円、そのうち50%がポイントで還元されましたので、ドットマネー、ソラチカを経由し、マイル4,500マイルに交換しました。通常ならば、私の持っているクレカでは、このマイルを獲得するのに約330,000円のカード決裁が必要となりますが、このグルメモニターを利用し、10,000円のカード決裁で、4,500のANAマイルを獲得できました。

↓こちらから、ちょびリッチに登録できます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ファンくるの場合

ファンくるも、ちょびリッチと同様のサービスが用意されており、特に、グルメモニターなどは、とても使いやすく重宝しています。ファンくるの詳細について知りたい方は、次の記事を参考にして下さい。

 

PONEYの場合

案件によっては、他のポイントサイトの還元額と比較するとポイントは低いと言われることもあるPONEYですが、よく見ると、ハピタスなどのポイントサイトに掲載のないクレジットカード、FXなどの扱いもあり、他のポイントサイトを抑えてPONEYがポイント還元トップとなっている場合があります。確認すべき場所ですが、PONEYトップメニューの
   本日限定ptアップ 今だけお得☆24時間限定出血大サービス!
で確認できます。下の画像は、2017年1月7日現在のものです。

f:id:kuishinbousan:20170107172639p:plain

ポイント還元を比較できる
   どこ得 ・・・どこ得については以下の記事を参考にして下さい

 

というサイトで確認しますと、例えば、上の画像で2番目のFXの【マネースクウェア・ジャパン】はPONEYのみの扱いとなっています

f:id:kuishinbousan:20170107172640p:plain

また、3番目のイオン・トイザらス・カードについては、ポイントサイト扱いは2つのサイトのみでPONEYが少しだけ還元額が上回っています。このように「どこ得」で確認すると、どこのポイントサイトの還元額が有利なのか比較できますので活用してみて下さい。

f:id:kuishinbousan:20170107172641p:plain

PONEYの凄いところ

次の3点が挙げられます。
1. 最強の友達紹介制度
2. ポイントの月間交換上限額に限度なし
3. 友達紹介制度の報酬対象外案件なし

 PONEYの説明の前に...
ハピタスは、自分が利用するだけでも、かなりのお得感がありますが、紹介することにより更にお得になる仕組みを持っています。

☆ハピ友1人紹介につき100ptを獲得
☆ハピ友が貯めたポイントの10〜40%ももらえます。ハピ友のポイントが減るわけではありませんので、ご安心下さい。
☆ハピ友(紹介された人)も登録時に30ptもらえます。➕現在キャンペーン中につき、2017年3月31日まで登録し、4月30日まで初回交換の申請すると、更に1,000pt追加でもらえます

上記の説明からお分かり頂けるかもしれませんが、ハピタスは、ハピ友(あなたのお友達)が獲得したポイントの一部が自分に還元される制度を採用しています。この紹介度は2ティア制と呼ばれています。

これに対し、PONEYは3ティア制を採用しています。仕組みは次の図のとおりです。

f:id:kuishinbousan:20170107181937p:plain

PONEYに登録し友達を紹介すると、紹介した方(あなたのお友達)から毎月30%還元されるうえ、紹介者の被紹介者(お友達のお友達)から毎月20%還元されるという仕組みをPONEYは採用しています。ハピタスと比較すると強力な武器をPONEYは持っていると言えます。しかもハピタスには、ポイント交換に月間30,000ptの上限額がありますが、PONEYにはこの上限額がありません。この点でもハピタスを上回ります。
なお、友達(PONEYの場合は友達の友達まで含まれます)が獲得し自分に還元される報酬に対象外案件がない点は、PONEYとハピタスともに共通しています。これは、他のポイントサイトにはない破格の制度を、両者は持っていることを意味しています。

PONEYはこちらから登録すると5,000pt獲得できます。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

その他

また、ちょびリッチなどを含む私が紹介したポイントサイトの多くが、商品モニターというものを、時々やっています。

ポイントサイトに登録し、当該案件が出た場合は、結構狙い目です。
例えば、下は、私のちょびリッチのポイント通帳ですが、これはローソン限定の募集案件ですが、
    3個購入で50%還元
    (321円=288マイル)
を獲得できます。これだけなら、大したことないのですが、
    実は、他のポイントサイトも同時並行で募集をかけています。
私の場合は、次の5件
     ちょびリッチ 
                Point Income 
                ゲットマネー
                Point Town
               ファンくる 
に応募し、全て当選、1,440マイルを獲得しました。
ポイントサイトの商品モニター

下は、私がちょびリッチの商品モニターで獲得したポイントの一例です。

ちょびリッチの商品モニター

まとめ

ご紹介したポイントサイトの一部は、以下のリンクから登録できますので、ご活用ください。いずれも、入会金、年会費は、無料のうえ、マイル、現金可の両方が可能です。


①ハピタス 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ②PONEY

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

このほか、Pex、ドットマネーも中継サイトとして重要ですので、登録することをオススメします。

また、クレジットカードでは、ANAマイルへ高倍率で交換することのできる
    ANA To Me CARD PASMO JCB
    (通称:ソラチカカード)
は陸マイラーには必須のアイテムとなっています。今後、ANAマイルを効率よく貯めたいとお考えの方は、この機会に保有されることをオススメします。ただし、ソラチカカードがポイントサイトのクレジットカード募集案件として出ていた場合には、マイル大量獲得のチャンスでもあります。クレジットカードのサイトからの直接申し込みは絶対に避け、ポイントサイトを経由して申し込むようにしましょう。

ご参考になりましたでしょうか? 
    ポチッと押して頂けると
   励みになります✨

             にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

以下の関連記事も参考になります!