kuishinbousan’s blog

ハピタスヤPONEYなどのオススメのポイントサイトと飛行機に乗らずANAのマイルを大量に獲得する方法などをご紹介しています!

オススメのポイントサイトでANAマイルがみるみる貯まる♪

【2017年10月6日】

皆さんは、飛行機に乗らずにANAマイルを大量に貯められる方法って、ご存知でしたか?

私は、つい最近まで知りませんでした。そんなやり方があったなんて・・・
おそらく、多くの方が知らないのではないかと思います。

ANAに乗る機会が、これまで年何回かあり、そのためにクレカを活用し、ショッピングなどの決済で貯めたポイントを都度マイルへ交換してきたのですが、

それでも、年200万のクレカ決済で貯まるANAマイルはせいぜい2万マイルほど・・・。

特典航空券に換えることができても、羽田那覇1人1往復ほどにしかなりません。

効率悪いと思い、いろいろと調べていたら、もっと効率よく貯める方法が実はあったのです。今回は、私が今実践している、飛行機に乗らずに陸でマイルを爆発的に貯める裏技について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

効率よくANAマイルを貯めるために、最初にポイントサイトに登録する

ポイントサイトとは、現金や電子マネーに交換できるポイントが貯まるサイトのことです。ポイントサイトには、いろいろ種類があり、私の知る限り53サイトあります。

もちろんこれら全てを利用する必要はありません。初めのうちは、管理面などを考慮し2つほどのポイントサイトに登録し、その後、慣れてきたところで必要に応じ増やしていくというスタイルが望ましいと思います。でも、あまり増やしすぎてもポイントが分散され、せっかく貯めたポイントが使われず無駄になってしまうといったことにもなりかねません。
なので、ポイントサイトの登録はやはり2個程度に抑えておくべきでしょう。
たかだか2個程度のポイントサイトの利用かと、侮ってはいけませんよ。これがANAマイルを大量に増やしていく大きな原動力となります。

「本当なの?」と思う方もいるかもしれませんが、やってみれば分かります。

最後まで読んで頂き是非実践して頂き、その効果の凄まじさを共有して頂きたいと思います。旅費や家計費の大きな節約になります^^

オススメするポイントサイトですが、特にハピタスとPONEYがオススメです。

最初のポイントサイトデビューとして、この2つに登録することをまずオススメします。

何故この2つをオススメするのか、その理由については、後ほど触れていきたいと思います。

 

 

ハピタスとPONEYの仕組み

ハピタスやPONEYは、広告主から様々な広告を集めサイト利用者(私たちユーザー)に広告を利用してもらうことで、広告主から報酬を得ています。

また、ハピタスやPONEYは、広告主から得た報酬の一部をサイト利用者である私たちにポイントとして還元しサイト運営を行っています。

f:id:kuishinbousan:20170520002328j:plain

具体的には、ハピタスやPONEY上に広告主が掲載している広告案件、例えばお買い物、資料請求、各種サービスに私たちが登録や利用申込みをすることで、ポイントが還元される仕組みです。貯まったポイントは、ハピタスであれば300ポイント(300円相当)、PONEYであれば50,000ポイント(500円相当)から現金や電子マネー、AMAZONギフト券などと交換できます。

ハピタスやPONEY(ポニー)で貯めたポイントの交換先一覧

ハピタスの場合

ハピタス交換先全一覧です。交換手数料0PTと表示されており、ポイント交換手数料が無料だということが分かります。

f:id:kuishinbousan:20170528112854j:plain

f:id:kuishinbousan:20170528112857j:plain

f:id:kuishinbousan:20170528112901j:plain

f:id:kuishinbousan:20170528112905j:plain

 

PONEYの場合

PONEY交換先全一覧です。PONEYも交換手数料0PTと表示されており、ポイント交換手数料が無料だということが分かります。

f:id:kuishinbousan:20170528091548p:plain

f:id:kuishinbousan:20170528090901p:plain

f:id:kuishinbousan:20170528090904p:plain

f:id:kuishinbousan:20170528090908p:plain

f:id:kuishinbousan:20170528090911p:plain

 

ハピタスやPONEY(ポニー)を利用するのに費用はかかるの?

ハピタスやPONEYに登録する際の登録手数料や貯まったポイントを現金や電子マネーなどに交換する際の手数料は一切かかりません。

私たちの指定口座への振込手数料を含めた各種交換手数料は、全てハピタスやPONEYが負担します。これだけでも驚きですよね。このようなサービスがあるのなら使わない手はありません。どんどん利用すべきです。

ポイントサイト利用により、どれだけの効果があったの?

このポイントサイトの利用により、冒頭で触れた私のこれまでのやり方を大幅に見直したところ、見直しの効果は2ヶ月後から効果が表れはじめました。何故、2ヶ月後かは、「ポイント移行期間」の項でご説明します。

具体的な効果ですが、毎月18,000マイルずつ積み上がり続けている状況です。しかも費用は、ほとんどかかっていません。毎月このペースでマイルが貯まれば、1年で216,000マイルになります。

私のこれまでのやり方と比べても、その差は凄いの一言で、これまでの10倍、あるいはそれ以上のスピードで効率よくANAマイルを貯めている状況です。

もっと早く気付くべきだったと後悔しています。

 

ハピタスとPONEY(ポニー)のポイントがANAマイルになるまで(図解)

ハピタスとPONEY登録後の利用の流れですが、簡単に示すと次のようになります。
今後マイルを効率よく貯めていくには、この流れが、基本となりますので是非覚えておいて下さい。

f:id:kuishinbousan:20170520072018j:plain

f:id:kuishinbousan:20170520070731j:plain

 

ハピタス、PONEYで貯めたポイントをマイルにするには、どうしてもドットマネーやPEXの中継サイトとソラチカカード(正式名称:ANA TO ME CARD PASMO JCB)を経由しなければなりません。

何故、このルートにしなければならないのか、それは、ハピタスやPONEYで貯めたポイントの価値の9割という好条件でマイルに交換してくれるからです。(ソラチカカードではなくTポイント経由にしてしまうと、5割になってしまいます)

 

ソラチカカードをお持ちでない方は、こちらの記事の手順に沿ってお申し込み頂くと合計1,500ANAマイルを獲得することができます。ANA公式HPから直接申し込みをされた場合には、ANAマイ友の500マイルは追加されません下の記事から登録すると、マイルが50%加算されるのでお得です。


例えば、ハピタスで20,000ポイント(20,000円相当)は、このルートで流せば、18,000マイルにもなるのです。通常、1ANAマイルの価値は概ね2円で換算できますので、18,000マイル=36,000円ということになります。

2円の根拠は、ある区間のフライトに必要な特典航空券のマイル数とその区間の航空チケット代を参考にすれば簡単に算出できます。

例えば、東京、大阪間の通常期(レギュラーシーズン)の片道運賃は25,200円で、これを特典航空券で賄おうとすると6,000マイルが必要になりますから、単純に割り算すれば、1マイル=4.2円の価値になります。優に2円を超えますね^^

ハピタス、PONEYから、自分の指定口座へ振込手数料無料で現金を振り込むことも可能ですが、飛行機を使うのであれば現金よりもマイルへ移行した方がずっとお得です。

さらに、ハピタスのポイントをドットマネーに移行すると、増量キャンペーンが行われることもあります。今現在も2017年5月31日までですが、1%増量キャンペーンが行われています。キャンペーンが行われていない時期でも、ハピタスやPONEYで貯めたポイントの価値は等価で交換されますので、こうしたキャンペーンが行われている時期に移行すれば、さらに現金としてもマイルとしても、それぞれの価値は上がるのでお得です。

ハピタスとPONEYは、ポイント移行先として、ドットマネー、PEXの両方が使えますが、ソラチカカードのメトロポイントへのポイント移行やドットマネーから指定口座へ現金を振込むことを考えた場合、ともに手数料が無料となるドットマネーを使うのがよいでしょう。PEXの場合ですと、僅かですが1回につき50円相当の移行手数料がかかってしまいますので。

 

ハピタスとPONEYは下のリンクから登録できます。ご登録頂きますと、ハピタスで30ポイント(30円相当)、PONEYは新規登録で15,000ポイントを獲得することができます。ハピタス、PONEYの各公式HP上から登録した場合、上記ポイント還元はありませんので、必ず下のバナーから登録して下さい。この機会をお見逃しなく!

※PONEYは、ドコモ/au/ソフトバンクのメアドをお持ちでない方はスマホから登録してもエラーが出るので、PC/タブレットからご登録下さい。ハピタスは問題ありません。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

それぞれのポイント移行期間は、どれ位の時間がかかるの?

ハピタスやPONEYのポイントをドットマネーに移行するまでの所要期間は、土日祝祭日を除き、交換申請の翌日より3営業日以内です。

ドットマネーからソラチカカードまでの移行期間は、約1ヶ月です。

ソラチカカードからANAマイルまでの移行期間も同じく、約1ヶ月かかります。

なので、もうお分かりだと思いますが、最初の交換に要する期間は約2ヶ月を要することになります。これを毎月繰り返せば、2ヶ月以降から、毎月マイルが貯まる仕組みです。

 

ハピタスとPONEY(ポニー)のポイントがANAマイルになるまで(おさらい)

おさらいです

ハピタス、PONEYで貯めたポイントは、次の流れで交換しましょう!

 

①ハピタスあるいはPONEYで、1ヶ月で貯めた20,000円相当分のポイント、これを

       ⬇️
②ドットマネー(※1)

       ⬇️
③ソラチカカードのメトロポイント

       ⬇️
④ANAのマイルへ 18,000マイル (※2)

の順で交換していきます。

毎月20,000円分のポイントを貯めることが可能かについては、次の項でご説明します。上記の流れを毎月実施(所用時間は数分)すれば、18,000マイル×12月=216,000マイルとなります。


私が使っていたJACCS(ジャックス)のエクストリームカードでは、年120万円の決済額で貯めることが可能なマイルは、わずか16,200マイルでした。仮に、このカードのみで216,000マイルを貯めようとすれば、なんと年1,600万円のカード決済が必要となります。

既にこのJACCSのカードは解約し、今はショッピング専用では最大のマイル還元率のカード ANA VISAワイドゴールドカードを使って、さらにマイルの上乗せをしています。このカードについてお申込みを希望される方は、次の記事の手順に沿ってお申込み頂ければ、合計4,000マイルを獲得することができますので、どうぞご利用下さい。併せて、このカードの魅力(還元率最大化の方法)についても、お伝えしている記事もご覧頂ければと思います。

ANA VISAワイドゴールドカードをお持ちでない方は、こちらの記事の手順に沿ってお申し込み頂くと合計4,000ANAマイルを獲得することができます。ANA公式HPから直接申し込みをされた場合には、ANAマイ友の2,000マイルは追加されません下の記事から登録すると、マイルが100%加算されるのでお得です。 

 

 さらにこのカードで還元率を高める方法を下の記事で詳しく紹介していますので、参考にして下さい

 

  • ※1 ドットマネーとPexの両方が使えるハピタスとPONEYの場合は、メトロポイントへの移行手数料が無料のドットマネーを使った方がお得でしたね。
  • ※2 メトロポイントからANAマイルへはポイントの移行上限があり、20,000メトロポイント/月が上限と決められています。このためマイルは、その9割の18,000マイル/月が上限となります。

 

 

ポイントサイトで、20,000円も貯めることは可能なの?

ハピタスの場合

次の内容をこなすことで、ポイント大量獲得が可能です。

その1:クレジットカードの新規申し込み
 クレジットカードは新規申し込みに限られますが、カード発行の審査を無事通過し、発行できれば、一撃で数千から数万のポイントが付与されます。ハピタスでは、1ポイント=1円ですので、10,000ポイントが付与される案件では10,000円になります。これで獲得したハピタスポイントを現金10,000円ではなく、マイルに交換したい場合には、先程のドットマネー、ソラチカルートを経由することにより9,000マイルを獲得できます。
通常、JACCSエクストリームカードのクレジットカード決済のみで9,000マイルを獲得するためには、約670,000円のカード決済が必要となりますので、費用かけず獲得できる分、その効果は大きいです。


ハピタスでは、この他、高額ポイント獲得のメニューとして次のような案件もあります。

その2:保険相談の利用
 無料の保険相談を受けるだけで、10,000ポイント近いポイントを獲得できる案件もあれば、中には、契約成立がポイント獲得の前提となっているものもあります。
下の画面は、私のハピタスのマイページの通帳画面ですが、そこに記載のほけんのFP
は、
 無料相談面談+アンケート回答のみ
で、
 9,800ポイント(8,820マイル)獲得
できる案件でした。
画面上の状態欄では、判定中となっており承認待ちの状況となっていますが、これが有効の表示に変われば、右に表示されるポイントが付与される仕組みです。
(追記)ほけんのFPについては、昨年12月28日(水)に9,800ポイント付与されました。

その3:ショッピング
 
私のハピタス通帳には、manaraの商品
がありますが、この商品は、90%還元で7,462ポイント(6,715マイル)付与されました。必要な商品がハピタス上にあれば、現金化を希望される方であれば、お安くお買い物ができるため大変お得とも言えますし、マイルを貯めたい方であれば、効率よく貯めることができます。

 また、ハピタスのトップ画面には、楽天、yahooのリンクがあります。

ハピタスのyahoo・楽天のリンク

 楽天で買い物する場合にこのハピタスを経由するだけで、
  ・楽天ポイント
  ・ハピタスポイント
  ・クレト決裁によるポイント
のポイント3重取りが可能となります。知っていましたか?

その4:FX新規口座開設の申し込み
 通帳にも記載があるとおり、
              DMM.com証券
の申し込みをしました。私の場合は、運用目的でなく、あくまでポイント獲得のために申し込んだものです。FX関係は、かなりポイントが高めに設定されていますが、過去に口座を作られていた方は、残念ながらポイント付与の対象外となります。

その5:その他
 ハピタスには、その他にも多数のメニューが用意されています。例えば、
    通信・プロバイダー
これは、ポイントが高めに設定されている分、ご契約を検討中の方は狙い目かもしれません。また、以上、ご紹介したメニューと比較するとポイントは下がりますが、
    美容・エステ
    資格・教育
    引っ越し・不動産
    自動車保険一括見積
などがあります。

ハピタスのマイページの通帳画面

 

PONEY(ポニー)の場合

最近は、どのポイントサイトと比較しても案件によっては還元額トップとなるなど躍進著しいPONEYですが、このPONEYには、ハピタスに掲載のないクレジットカード、FXなどを扱っている場合があります。

確認すべき場所ですが、PONEYトップメニューの本日限定ptアップ 今だけお得☆24時間限定出血大サービス!で確認できます。画像は、執筆当時(2017年1月7日)のものです。

f:id:kuishinbousan:20170107172639p:plain

24時間限定と言っても、数日掲載されるていることが殆どです。

なお、ここに掲載されている案件は、他のポイントサイトの案件と比較しても、それを上回り、全ポイントサイトの中で還元額1位になるなど、とても魅力的です。

実際に上記案件について、ポイント還元の優劣を比較できるどこ得」 で比較したところ、例えば、
 ・FXの【マネースクウェア・ジャパン】
 ・イオン・トイザらス・カード
では、いずれもPONEYが還元額トップとなっており、魅力的な案件であることが分かりました。

f:id:kuishinbousan:20170107172640p:plain

f:id:kuishinbousan:20170107172641p:plain

 

PONEY(ポニー)のすごいところ

次の4点が挙げられます。

  1.  最強の友達紹介制度
  2.  ポイントの月間交換上限額に限度なし
  3.  友達紹介制度に還元対象外の案件なし
  4.  期間限定の破格のポイントUP案件(前述のとおり)

1. 最強の友達紹介制度

ポイントサイトの多くが友達紹介制度を採用していますが、その多くは2ティア制を採用しています。これに対し、PONEYは3ティア制を採用しています。

仕組みは図のとおりです。

f:id:kuishinbousan:20170107181937p:plain

多くのポイントサイトが採用している2ティア制では、あなたが、友達還元が受けられるのは、直接紹介した友達までとなります。上の図で言うと、「あなたのお友達」までが友達還元の対象です。ハピタスも2ティア制です

一方、3ティア制を採用しているPONEYでは、「あなたのお友達」が還元の対象になるのは2ティア制と同じですが、さらに、「お友達のお友達」の分まで、友達還元の対象とすることができます。

この赤字部分が、2ティア制と3ティア制の最も大きな違いで、3ティア制でさらにお得になる部分です。

これだけでも大きなメリットですが、3ティア制を採用しているPONEYの友達紹介制度は、僅かな紹介で驚くほど高還元です。具体的に見て行きましょう。

  • 友達紹介 Aさん➡️Bさん➡️Cさん

PONEYの場合、あなた(Aさん)が友達(Bさん)を紹介すると、Bさんから毎月30%還元されます。さらに、還元率は下がりますが、Bさんの友達(Cさん)からも毎月20%還元されます。

例として、あなた(Aさん)の友達(Bさん)が今月100,000ポイントを貯め、Cさんも今月100,000ポイントを貯めたとすると、あなたはBさんからは30%の30,000ポイントを、Cさんからは20%の20,000ポイントを受け取ることでき、合計50,000ポイントを獲得できます。

※よく誤解される方がいますが、友達が貯めたポイントが減ることはありません。Bさん、Cさんともに100,000ポイントを貯めることができます。

f:id:kuishinbousan:20170508193718p:plain

これに対し、2ティア制を採用しているハピタスの場合、前述のとおり直接紹介者(Bさん)までが還元の対象ですが、その還元率は下表のとおりとなります。

基本的にハピタスの還元率(10%〜40%)は、お友達(ハピ友)の人数で変動します。仮に、あなたが、100人以上のお友達を紹介し、最高還元率40%のステージ6以上のポジションにあるとすると、上の例で、ハピタスで獲得できるポイントは40,000ポイントに留まります。

f:id:kuishinbousan:20170418215113p:plain

ブログを活用するなど積極的に宣伝しない限り、多くのハピタスユーザーは、10〜30%(50人未満の友達)の友達還元に留まっていると思われますので、上の例で、獲得できるポイントは高くても30,000ポイントになります。この点、PONEYは、僅か2人の友達から高還元で稼ぐことが可能です。

 

2. ポイントの月間交換上限額に限度なし

PONEYには月間の交換に上限額がありません。この点でもハピタスを上回ります。

 

3. 友達紹介制度に還元対象外の案件なし
多くのポイントサイトが、クレジットカード、FXなどの高額案件を友達紹介制度の還元対象外としている中にあって、対象外案件なしとしている数少ないポイントサイトの一つです。ハピタスも対象外案件なしとしており、ハピタス同様、PONEYは、他のポイントサイトにはない破格の制度を持っています。

ハピタスとPONEYをオススメする最大の理由です。

まとめ

ご紹介したポイントサイト
   ハピタス
   PONEY(ポニー)
は、下のリンクからもそれぞれご登録できますので、どうぞご活用ください。
いずれも、入会金、年会費は、無料の上、マイル、現金可の両方が可能です。

 なお、PONEYは、ドコモ/au/ソフトバンクのメアドをお持ちでない方はスマホから登録してもエラーが出るので、PC/タブレットからご登録下さい。
ハピタスは問題ありません。

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このほか、ドットマネーも中継サイトとして重要ですので、登録することをオススメします。

また、クレジットカードでは、ANAマイルへ高倍率で交換することのできる
 ANA To Me CARD PASMO JCB
  (通称:ソラチカカード)
は陸マイラーには必須のアイテムとなっています。今後、ANAマイルを効率よく貯めたいとお考えの方は、この機会に保有されることを強くオススメします。

 

お得な情報【期間限定】❗️

ハピタス新規登録で格安SIMがさらにお得に❗️

 

f:id:kuishinbousan:20171005222133p:plain

10月2日から「ハピタス×BIGLOBEモバイルコラボ企画」が始まりました。格安SIMの新規登録時のキャンペーンとしては、かなり高額なものになっています。この企画の特典を受けるためには、下記 バナーからハピタス登録後、下記BIGLOBE SIM紹介用URLから登録することが必須となります。

 

   日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

BIGLOBE SIM紹介用URLです。  

http://hapitas.jp/inv_biglobe/index?inv_id=20714111

 

細部は、以下の記事でご案内しています。

 

au、docomo、その他ユーザー必見❗️ソフトバンク携帯に乗り換えキャンペーン

f:id:kuishinbousan:20170927212006p:plain


9月26日より、『au・docomoユーザー必見‼️ 今がチャンス‼️ Softbank(ソフトバンク)携帯乗り換えキャンペーン (PONEY限定)』が掲載されました。
期間中(広告主の都合により早期終了の可能性もあり)にPONEYに当ブログから新規登録し、PONEY経由でソフトバンクのスマホに乗り換え完了すると、最大1,000,000ポイント
を獲得することができます。

 

🔽🔽 PONEYのご登録はこちらからどうぞ。新規登録だけでも15,000ポイント獲得することができます。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。 

 

本キャンペーンの詳細はこちらからどうぞ(^^


 

ハピタス新規登録キャンペーン

現在、PONEYと並んでオススメのポイントサイト「ハピタス」に当ブログから新規ご登録頂くと紹介ポイント30ptプレゼントキャンペーン実施中です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

ハピタスをPONEY(ポニー)と同様、オススメする理由は以下の記事にまとめています。


 

楽天お買い物マラソンでもっとお得にする唯一の方法

f:id:kuishinbousan:20170930170004p:plain

毎月月初には、楽天お買い物マラソンがスタートします。

でも、お買い物する前に、ちょっとした手間を加えるだけで、もっとお得に・・・最大60%還元でお買い物できるのはご存知でしたでしょうか?

 


【お買い物マラソン★10%OFFクーポン★9/30 20時より】【楽天ランキング1位】

 

その方法を下の記事にまとめていますので、興味ある方はご参照下さい。きっと家計への節約への大きな原動力になるはずです^^

 

陸マイラー関連記事は、下のリンクからどうぞ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  「ポイント・マイル」ブログランキング参加中  

 

関連・注目記事